« WoW 拡張版 Collector's Ed. 届く | トップページ | 今日のパッチについて »

2007年1月24日 (水)

TBC レベル上げ

拡張版プレイ中

C37
CE版についてきたペット。そこそこかわいい

レベル上げ、つまんないだろうなと思っていたけれど、やってみると案外楽しい。新しいエリアのグラフィックスには圧倒されることも多い。クエストも何かをやっつけろみたいな単調なものばかりではなく、いろいろバリエーションがあって、飽きが来ないように工夫して作ってある。また、クエストで入るゴールドも結構大きい(インフレしないか不安だけど)。途中で手に入る緑・青のアイテムも、使えるものもちょこちょこあったりして、アイテム的にも意義を感じる。新しいスペルなんかも結構楽しい。また、不必要にめんどくさかったりしないように、移動手段や、道筋、クエストの構成などが工夫して作ってある。インスタンスは、ヒロイックモードでないせいか、簡単なものが多いけれど、それでも新鮮で楽しい。

というわけで、今のところは、総合的にはとても満足。

レベルは、あまり急いでやってるつもりはなく、クエストこなしながら、いろいろ満喫してた。ただ、おもしろいので、プレイする時間が比較的のびて、いまLVL69。明日か明後日には70になりそうだ。フランスのミレニアムってギルドの人なんか、二十数時間で70になった人もいるみたいだが、ベータをやったことないので、70にラッシュするよりは、いろいろ見て回って新しいコンテンツを満喫しつつレベル上げしたいと思ってた。ちなみにうちのサーバでも、4、5日前くらいに70になってた人がいた。

フライングマウントは、5000Gって話しで、うちのギルドには、金持ってる人も結構いてうらやましい。テイラーのレベル上げで金使ったので、今は1500Gくらいしかないな。うーん。でも、金儲けしようって思うとプレイしててつまんないし。

うちのギルドは廃人が多いのでこの調子でいくと、週末にはかなりの人がLVL70になってるので、今週末のNaxxはどうなるか非常に興味深い。だが拡張版のアイテムを見てしまうと、Naxxアイテムで欲しいものがほとんどないって状態になるので、モーティベーションがなかなかわきづらいのが一番の障害か。

Invisibility の感想。使うのがいまいち難しいかも。Vanishと違って、透明になるまでに5秒かかるので、ボス戦でアグロしてしまったときにとっさに押しても、たぶん一撃は食らうだろう。だから、アイスブロックか、Invulnerability pots を飲んでから、Invis するという手段でないと、ボス戦時で「あ、しまった」的な時に役に立ちづらい気がする。むしろ、事前的につかうことでは効果あるけど。ただ、いつ使うかがトリッキーだ。変に使うと最終的にはDPS失うし。ソロしてるときに、アグロ後に逃げる手段として使う場合、相手がレンジ攻撃してくる場合、透明化しようとする5秒間に攻撃がヒットして、プロセスが停止してしまうから、ほとんど使えない。同じ理由で、定期的にAOEしてくるボス戦でも使いづらいだろう。んー。なんか微妙だな。もうちょっと使いやすくしてくれて欲しい。透明化すると、コンバットから抜けて、水飲めるのは助かるけど。透明化したときのグラフィックス、なんか映画指輪物語で、フロドが指輪はめた時みたいな感じ。

それより楽しいのは、アイスランス。フリーズした敵に3倍のダメージってのもいいけど、キャスト時間がインスタントなので、ぽんぽん打ててたのしい。マナ節約にもなるし。敵が最後ちょいHP残ってるときとかにも最適。PVPにもいい。eye of the storm ちょこっとやってみたけど訳分からんうちに終わってしまった。今度やるとき、アイスランス活用してみようと思う。

あとは、マナエメラルド。んー。ちょい回復されるマナが少ないかな。

テイラーなので、70になったらスペルファイアーを専門にして、ローブ作ってみようと思う。エンチャは、クロークにスペルペネトレーション20っていうのがあったから、入手して自分のクロークに使ってみた。

|

« WoW 拡張版 Collector's Ed. 届く | トップページ | 今日のパッチについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183605/5052282

この記事へのトラックバック一覧です: TBC レベル上げ:

« WoW 拡張版 Collector's Ed. 届く | トップページ | 今日のパッチについて »