« 一般的なこと、個人的なこと | トップページ | ナーフ »

2007年1月 8日 (月)

正月明け

しばらく留守にしていたが、今日戻ってきた

1月から実生活で忙しくなるので、プレイ時間も制限しないとならない。やりたくても我慢しつつ、支障にならない程度に適度にしないとと思う。そうでないと、実生活で困ることになる。しばらく休んでいたから、久しぶりにキャラを動かすと、新鮮な感じがする。良くできてるゲームだな、とつくづく思う。

しばらく離れて戻ってくると、離れる前にプレイ中どれだけストレスを感じていたかがよく分かる。人間関係とか議論とかいろいろ。ただ、ゲーム自体はまっさらというか。ゲーム自体はストレスじゃないけど、そこでどうプレイして、どのように人間関係を築いて、どれくらいコミットして、どういう心持ちを保つかによって、ストレスが発生したりする。バランスや節度をどれくらい保つか、そういうことで、プレイする時の気持ちって決まる。

今回たまっていたストレスが軽くリセットされたようだから、またやりすぎたり、のめり込んだりして、またストレスに巻き込まれないようにしたい。

ABをすこしやった。premade に呼ばれたからそこそこ勝てた。

|

« 一般的なこと、個人的なこと | トップページ | ナーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183605/4937804

この記事へのトラックバック一覧です: 正月明け:

« 一般的なこと、個人的なこと | トップページ | ナーフ »